武士は食わねば

アクセスカウンタ

zoom RSS トラねこミーちゃん

<<   作成日時 : 2010/01/05 14:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

ウチのベランダキャットのミーちゃんです。

この子の母ねこ「リボン」が連れて来て以来、食事の時だけベランダに登場します。

鳴き声が長く「みぃ〜ーー〜ぃ」なくらい鳴くのでミーちゃんになりました。

普段のプライベートはお互いに秘密にしています。

今年で3歳のオスです。

お腹が空くとベランダに来て「みぃ〜ーー〜ぃ」と鳴きます。

このひと声には

「昨日の夜さ、すっんげー寒くて尻尾をマフラーにして寝たんだけど寝れなくて、そんですっんげーお腹空いたからキャットフード大盛!」

なくらいの言語が聞き取れます。

なのでいつも、つい沢山キャットフードをあげてしまいます。
なので最近、腹周りは僕とどっこいどっこいです。

なので彼を見て「気をつけよ〜…。」と思う最近です。

招き猫じゃなく、メタボ防止猫です。

でもまぁ、飼い主に似るっていうではありませんか(笑)

がしかし、彼の名誉の為お伝えいたしますが、尻尾が野良ねこにしては珍しくすーっと長く、なかなかのイケねこです(はははっ、親バカ入ってるよ)

いつも食事が終わると、ベランダから少しだけ部屋に上がり、スースーと日だまりの中で寝ます。

しばらくしてウムーーと伸びをして無言で帰って行きます。

Coolです。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい猫ですね^^

本日は楽しい演奏をありがとうございました。
ジャンベで参加させていただいた、伊藤樹明(イトウミキヤ)です。

僕も納谷さん達のようなご機嫌なサウンドを人に聴かせられるようなミュージシャンに頑張ってなります^^

本日は本当にありがとうございました^^
ミキヤ
2010/01/15 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラねこミーちゃん 武士は食わねば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる