武士は食わねば

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん…そして高松

<<   作成日時 : 2009/08/01 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


蕎麦が何より好きどぇーす!
全国の皆様。お近くでこれぞ!というお蕎麦屋さんがありましたらお知らせ下さい。
時間の許す限り必ず食べに伺います。

と私、納谷嘉彦のマニフェストとして掲げました(笑)

がしかし、ここ高松に来るとこのマニフェストはどこかの政党並みにABOUTに、不透明になっちまうんだなぁ。

讃岐うどん…。

強敵どぇーす!

秀吉にとっての家康。武田信玄にとっての上杉謙信。佐々木小次郎にとっての宮本武蔵。そして那谷嘉兵衛にとっての横内健之介のように…。

讃岐うどんに舌鼓をうってる時「うっ!いかん。俺には蕎麦ってぇ可愛いやつがいるじゃあねぇか。」と可愛い蕎麦達の香りや喉ごしがフラッシュバックのように脳裏を過ります。

が、しかし
安い、早い、うまい。
の讃岐うどん!

外食文化の三大要素を全てクリアして尚且つ、トッピングの楽しみまである。
そして、自分が製作に携われるという以外性まで備えてる。

これはマニフェストが揺らぐのも無理のないことだと思いませんか!

恐るべし讃岐うどん!
うーん。がんばれ蕎麦陣営!

と、讃岐うどんに持っていかれてしまい「SPEAKLOW」での写真が一枚もないとは(笑)すみません!

「SPEAKLOW」では沢山の侍Bebopファンの方々に集まっていただき、丁丁発止の鍔迫り合いを楽しんでいただけました。

マスターがドラマーなだけに、大坂昌彦の奏でるドラミングは侍Bebopファンを魅了しまくってました。
そして俵山昌之の「津軽ベース」は益々もって研きのかかったプレーを展開してました。

「SPEAKLOW」のSOUNDのブレンド感が僕は好きですね!
何とも温かく包まれる感じかなぁ。マスターやスタッフのお人柄がお店に滲んでいるからでしょうか。

マスター、スタッフの方々。本当にありがとうございました!

次回はより切れ味に研きをかけて、また「SPEAKLOW」に戻ってまいります。

そして侍BebopのLIVEに集まっていただきましたファンの皆様。

ありがとうございました!

讃岐うどん。ってまたかよ!(笑)

打ち上げで熱く語っていましたらお客様が「ではとっておきの醤油を送りましょう!」と申し出て下さいました。

うーっ、やったぁ!

てなことで、マニフェストはどこへやら。

うどんが茹で上がるまで、葱をきざみ、生姜をすり、惣菜屋で買ってきた天麩羅をのせ、生卵をカチャっと割って。

釜玉の日々なのであります。
あははは。ハハハ。

ー 納谷嘉彦 ー

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして(^^)ブログの気持ち球見てたらうどんの話が書いていましたので覗いてみました。

私も蕎麦大好きです♪
讃岐うどんも大好きで、讃岐うどんの修行を昔、趣味で習いに行った事があります。

うどんも蕎麦も美味しいですよね
最近は蕎麦作りに興味が出てきましたので、時々自分でも
蕎麦を打っています。
蕎麦を生産されている方が近くにいますので、石臼で引いて頂き、即・・蕎麦を打つのですが香りが市販のものと違い蕎麦もめちゃ美味いです。

趣味で家を作っています(^^)よければ見てください。

それゆけ田舎暮らし
http://shumukai.net/osamu/

◆オサムの浮世日記[ブログ]
  http://osamu64.at.webry.info/
これは毎日の地震予報を書いた私の日記です。
オサム
2009/08/01 18:45
オススメのお蕎麦屋さん…はた
グルメの納谷さんのことで既にご存知かもしれませんが、南青山「川上庵」おそば以外の料理も、そしてお酒も(と言って私は下戸なんですが)、充実しており、いい感じだと思います!
khawaii
2009/09/11 21:15
おー!懐かしい!
このあいだ、ベースの井上さんたちから、納谷さん元気ですよ!
という話を聞いて、サイトを探していて見つけました。

私も蕎麦大好きで、昔は名店を求めて食べてたりしましたが、最近は「安物乾麺で家でおいしいざる蕎麦を作る名人」になりました(笑)

老後までに、もっと磨きをかけておいて、いずれ御披露しますっ!

藤田廣明でした。

----ゴミ箱同前のページになってますが-----

http://www.geocities.jp/musichall_8485/

音樂研修員
2009/09/28 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん…そして高松 武士は食わねば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる